初めての方へ
First visitor


■ 2010年4月オープン
並木に移転してきて以来ずっと当店のコーヒーを飲んでくれている常連さん。
いつも綺麗でスタイリッシュな奥さまです。
自家焙煎コーヒーやワインの専門店というと男性的なイメージが強く、なんとなく敷居が高いと思われがちですが、当店に来られるお客さまの約7割くらいは女性で、主婦層が多いのが特徴です。スーパーでお買物をした帰りに、コーヒーをテイクアウトしたり、店内でコーヒーを飲みながら寛ぐ女性のお客さまも多いですよ~。
ぜひお気軽にお立ち寄りください




よくある質問


■ 駐車場はありますか?
ございます。
ショッピングセンター内、建物を挟んで左右に120台分収容の無料駐車スペースがあります。





■ クレジットカードは利用できますか?

■ カフェインレスのコーヒーはありますか?

■ 子供連れですが大丈夫でしょうか?
基本OKです!
しかし当店のカフェをご利用くださるお客様はゆっくりコーヒーを飲みながら優雅なひとときを楽しんで過ごされている方が多いですので、店内を歩き回ったり、土足で椅子に登ったり、大声を出して泣き叫んだり、騒がしくするお子様の同伴はご遠慮させていただいております。



焙煎家になったキッカケ

いつか自分で焙煎したコーヒー豆でエスプレッソを淹れてみたい。
みんなに美味しいコーヒーを淹れてあげたい。

■ 突然の悲劇
その後、将来の夢に近づくため転職しました。転職して3年目、新規事業を任されいよいよ開店という時悲劇が訪れました。まさか!の「リストラ」にあったのです。その後わたしは借金をし焙煎機を購入。悔しさと意地だけでコーヒー店を始めました。あの時の想いは一生忘れないでしょう。2010年初春のことです・・・・






■ 始めてみると奥の深い世界
焙煎なんて時間と温度見ながら色がつけばいいんだろう「超カンタンでしょ!」しかし、いざ自分が焙煎したコーヒーを飲んでみると美味しい時もあれば、不味くてどうしようもない時も、、、どうしても自分の技術が安定しませんでした。理想のコーヒーを探すために時間を見つけては「有名店」「人気店」を飲み歩きました。

そんな、さ迷うっている最中「これだっ!」というコーヒーに出会いました。全身に衝撃が走りました。今までこんな甘みと奥行きのある旨味を感じるコーヒーを飲んだのは初めてでした。「自分もこんなコーヒーがつくりたい」次の瞬間「焙煎を教えてください。お願いします!」と弟子入りを直訴。再びイチから焙煎を勉強し始めたのです。今のわたしの師匠です。今から9年前のことです。


■ 豆の1番輝くポイントを探してあげる。

メール会員登録

フレスタプラス@あらの珈琲の最新情報や特典情報を配信いたします。
登録無料ですのでお気軽にご登録ください!

お問い合わせはこちら
029-879-5856
営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日