マイスター紹介
Meister



MASARU ARANO



いつか自分で焙煎したコーヒーを

丹念にコーヒーを焙煎する店主 荒野

その後カフェを退職。将来に向けて経営の勉強をするため、ある会社に転職しました。
入社して3年目、新規事業を任されいよいよ開店という時に悲劇が訪れました。まさか!の「リストラ」です。その後、わたしは借金をし焙煎機を購入。悔しさと意地だけでコーヒー店を開業しました。

始めてみると奥の深い世界

焙煎なんて時間と温度見ながら色がつけばいいんだろ?超カンタンでしょ!
しかし、いざ自分が焙煎したコーヒーを飲んでみると
美味しい時もあれば、不味くてどうしようもない時も、、、どうしても自分の技術が安定しませんでした。

理想のコーヒーを探すために時間を見つけては
「有名店」「人気店」を飲み歩きました。
そんな、さ迷っている最中「これだっ!」というコーヒーに出会いました。
全身に衝撃が走りました。

今までこんな甘みと奥行きのある旨いコーヒーを飲んだのは初めてでした。
“自分もこんなコーヒーがつくりたい”


次の瞬間「焙煎を教えてください。お願いします!」と弟子入りを直訴。
再びイチから焙煎を勉強し始めたのです。今のわたしの師匠です。
2012年春のことです。


HIROMI YAMAGUCHI

\毎月25日更新中♪/
告白!私はコーヒーが大嫌いでした。

コーヒーに出会ってこんなに人生が変わるなんて
おもってもみなかったです。


コーヒーの魅力にとりつかれたわたし

すっかりコーヒーの魅力にとりつかれたわたしは、時間を見つけてはお店に通い香り、味わいの違い、コーヒーの奥の深さを知るにつれ、この仕事をしてみたいと思うようになっていたのです。

それから1年後今までの仕事も地位を捨てコーヒー専門店に転職しました。


そんなわたしがコーヒーを好きになったきっかけのコーヒーとは、エチオピアでつくられた「ストロベリーモカ」という香り豊かで甘くてさわやなかコーヒーです。以前のわたしと同じようにコーヒーは苦いから苦手とおもっているあなたも、ぜひ一度飲みにきてください。

メール会員登録

フレスタプラス@あらの珈琲の最新情報や特典情報を配信いたします。
登録無料ですのでお気軽にご登録ください!

※会員登録は携帯電話・スマートフォンのみ対応しています。

登録方法

空メール送信後、メール会員登録完了のお知らせが届かない方は、ドメイン指定受信の設定がされていないかご確認ください。

お問い合わせはこちら
029-879-5856
営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日